人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっぱら山本さん家の耕史くん・KD earth・舞台鑑賞な~んかをのんびり語る不真面目飛び石日記


by rrryoryo1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とことんはまる人。おひさしぶりです!

ひっさしぶりの出現!耕史くん!

マジ、びっくりですからー。事前にゆってよ、マグナムさん(誰かさんにうつされて風邪ですかい?笑)
22日の日曜の朝いちに、アッツイ友からメールでお知らせ頂きました♪
いつもいつもありがとう~(^人^)Yこりん♪

朝日新聞朝刊別刷「be on Sunday」22日朝刊。とことんはまる人。おひさしぶりです!_f0050217_15503555.jpg

インタビュー。久しぶりだなぁ。なんだか昨年末が怒涛ずぎたし?(笑)
思えば、昨年は「最期の一日」の露出情報だけで、うちの部屋の片隅が本屋さんと化してました。床が抜けると叱られたよ、この歳で(^^:

コーナーは「チカラのひみつ」

記事文章、全文抜粋。


 



 『「何事にも、とことん「はまる」人だ。
 土方歳三役を演じた「新選組!」の撮影中は、体を鍛えることにはまった。
時間があけばジムに通い、体脂肪率は5%を切った。
「栄養失調状態だから油を取るようにと、注意されてしましました。」
切腹シーンを控えた控えた共演者には腹筋をつくる健康器具を貸し出し、感謝された。
 寂しがり屋で、友人と飲みに行くことも多い。そこでは「焼酎のジャスミン茶割り」にはまり、一晩で最高、48杯飲んだこともある。
酔っ払うと五感はさえて、エネルギーに満ちあふれるのだという。
 小学校5年生のとき、舞台で共演した歌手の野口五郎さんにギターをもらってからはその魅力にとりつかれ、CDも出した。最近は、60万円のギターを衝動買いした。
「58年製の一品もの。フィット感が違うんですよ」。
思いのままに弦をはじくとき、何よりも癒される。
 昨年末、紅白歌合戦の司会という大役を果たした。
「ふだんの仕事と違うから、とにかくプレッシャーで。もう一度やれといわれても、もういいです」。終えた直後、大風邪をひいて数年ぶりに寝込んだ。
 今年、30歳を迎える。
「ゆっくりだけど、ずっと前に進んできた。そのことが力になっている。」文・岡崎明子氏』


もう、ファンにはおなじみな内容だけど、久しぶりの記事に嬉しくなったよ♪
でも、ギターとかも、あ~あの。とか、ジャスミンハイも、某恵比寿のぶ○○で、飲んだね~(私信)みたいなのって、なんか面白いね、いちファンなのに、もう身内?感覚(笑)

でも、記事内容よりも、となりの「ピックアップ」て記事の方が笑えたんですけど!

「山本さんが5%を切ったという体脂肪率。(中略)体脂肪率は内臓を支えるクッションの役割を果たしているので、10%を切ると胃下垂や内臓下垂になる心配がある上、寒さやばい菌に対する抵抗力も低下するという。」

だって!!!(≧∀≦)ぷぷ!
朝日サ~ン、ひどいよう、内臓下垂はないよう(笑)
でも、バイキンも逃げちゃうパワーの人だけど、やぱ一応は生身なんだし、体は十分に労わって欲しいもんだよね。お仕事は嬉しいけど、休みの日も休まない人らしいし。まったく(笑)


写真は、白いシャツの上に、黒いホワホワな毛みたいなアウター。
髪は、ふんわり柔らかい感じ。耳出てます。自分でヘアメイク?
ポーズは、古畑任三郎???左人差し指をこめかみに。表情は、やらか~い(´▽`)ヾぽやや~んて、感じ♪
ライトが当たって、くっきり二重と唇が女の子みたいに可愛いです(笑)
三十路前には見えんぞ!?
by rrryoryo1031 | 2006-01-23 18:34 | 山本耕史